2017/10/10 11:37

「どんな柄のネクタイをすれば良いの?「どんなネクタイが似合うと思う?」

こんな質問をよくされます。特に人前に出るような方に多いかな。営業職や管理職の方々ですね。あと、女性からも。プレゼントのためですね。

私は必ずこう答えます。

「ネイビーブルーの無地のネクタイ」と。

 

【Joseph】 ジョゼフ / ネクタイ ビジネスタイ 無地 ソリッド Joseph ジョゼフ ネイビー

 

理由はタイトルの通りです。完璧なチョイスになるんです。

どんなスーツにも合ってしまう、完璧な対応をしてくれるのが、この「ネイビーブルーの無地のネクタイ」です。大袈裟ではなく、ネイビーやグレー、ブラウンといった、あらゆる色のスーツに合わせてくれるんです。事実、イタリア人の定番コーデで使われるアイテムも、この「ネイビーブルーの無地のネクタイ」なんです。

 

ビジネスでも、ちょっとしたパーティーでもこの1本があれば十分です。気品の高さも、この「ネイビーブルーの無地のネクタイ」にはあるからです。

プレゼンにも最適です。

頂いたネクタイを使いこなせない、こんな相談を受けることがあります。嬉しいことなんです。だからこそ悩むんですよね、「頂いたもの、せっかくなら良い感じに着こなしたい」と…。

迷ったら「ネイビーブルーの無地のネクタイ」を選んで差し上げてください。

ちなみに、ネイビーブルーが持つ色の力・印象ってご存知ですか?

「真面目」「知的」「信頼」このような印象を相手に与えると言われています。そのため、日本のビジネスシーンで最も使われている色は青・紺系と言われています。色が濃くなればより落ち着いた印象に、薄くなると爽やか印象になっていくと。

 

ご自身で買われる方は「こんな意味のあるネクタイをしている」、自信の糧になると良いですね。

プレゼントされる方はこの意味を添えて渡すと、プレゼントされた方のあなたへの印象も同じようになるのでは!