2017/09/29 14:44

 

冬のアイテムの一つ、スカーフ。人によってはマフラーとも言うし、ストールとも言いますかね。ここでは敢えてスカーフと言いましょう。

このスカーフの役割って、皆さんにとってはどんな役割を持っていますか?胸元を温めてくれる、防寒アイテム!冬の胸元お洒落アイテム!などなど…

そして、「どんな巻き方しよう」って色々と検索しちゃったり。結局、これって言う巻き方が見つからない、なんてことあったりしますよね。私もありました!正解なんてないですよね。適当に、クルッと巻いておけばいいんです。こんな感じの定番で良いんです。巻きたいように巻きましょ。

 

Johnstons of Elgin / ジョンストンズ・オブ・エルガン グリーン ホワイト ブルー フリンジチェック スカーフ

 

何が大切かって、使い方です!

自分の胸元温めるのも良いです。でも、隣の女性が寒そうにしてたら?

サラっと、肩にかけてあげたり、膝にかけてあげたり。

女性って、冬でも薄着の方いらっしゃいますよね。薄着でなくても、男性より冷えに敏感です。そんな時、さり気な〜くかけてあげられたら、どんなに素敵なことでしょう!そんなアイテムにしてみてはいかがでしょうか?

すると、素材にも少し気を使いたいですよね。触ると気持ちのいい、堪らないスカーフ!今回ご紹介するスカーフは、最高品質の高級素材を使用している、スコットランドの老舗ブランドです。Johnstons of Elginのスカーフです。

ウールやカシミヤ生地に関しては、迷ったらここのを買え!とまで言われている王室御用達のブランドです。

生地だけでなく、色使いもファンシーなものから、シックなものまで多数揃っています。

いくつか持っておいてシーンに合わせたり、コーディネイトに合わせたりと楽しませてくれます。

ご自身の首元に巻けば、この堪らない質感が気持ちよすぎて、ずーっと巻いていたくなりますよ。

隣の女性にかけてあげれば、この堪らない肌触りに共感してくれるはずです。

そんな優しさのある、暖かく余裕な男の冬を、このアイテムと共にお過ごしください。

プレゼントにもぜひ!